2024年中学入試結果

2024-01-25

お知らせ

t f B! P L

2024年中学入試結果

 年末年始6日間の灘中過去問演習で難問対策が功を奏して,見事競争率9.6倍(名目)渋谷教育学園幕張中学に合格。目指す学校によって出題傾向と難易度が異なります。受験校に合わせ,それらを的確に捉えた演習をすることで最短ルートで合格の道を進めます。

 秋頃まで理科が伸びない中クローネでの短時間の理科補習と居残り勉強,算数は入試直前に行ったテストの時間配分戦略で愛光中学に合格。入試での時間配分戦略は合否を大きく左右しますので,生徒の実力と問題傾向と難易度から最適な時間配分を考えます。入試直前に訓練することで,入試本番のパフォーマンスを最大に導けます。

 小1から見違えるほど伸びた算数力と,入試直前のクローネの国語対策だけで大手前高松中学に合格。1年生から毎回きちんと宿題範囲を2回解き続けました。6年後には,中学校で習うレベル以上の問題にもスラスラと手が動くようになりました。目標に合わせた家庭学習方法と学習量を継続することで,お子さまの学力を今以上に伸ばすことができます。

 今年は小学6年生3名の中学受験に立ち会わせていただきました。小1からずっと一緒に算数を勉強してきた生徒たちです。ノートの書き方,宿題の進め方,算数の問題の解き方など,イチから伝え,それらを実践し続けてくれた子どもとご家族の努力と継続の結果です。

 全員が第1志望校合格でき,連戦連勝負けなしの本当に良い中学入試になりました。皆さん,合格本当におめでとうございました。

人気の投稿

ブログ アーカイブ

このブログを検索

Powered By Blogger

QooQ